ririka226のブログ

webマーケティング初心者がwebマーケティングに詳しくなっていくブログ

広告手法-リスティング広告-

前回の記事で紹介した広告手法を少し詳しくかきます。まずは、リスティング広告です。リスティング広告とは、検索連動型広告とコンテンツ連動型広告のことをいいます。検索連動型広告とは、googleやvahoo!などの検索エンジンの検索結果表示画面に検索結果と…

主要なweb広告

今回は主要なweb広告についてかきます。各広告に対する私のイメージなどもかきます。☆リスティング広告Yahoo!JAPANやGoogleなどで検索したキーワードに応じて、テキストで広告を出す☆ディスプレイ広告様々なサイトの広告枠を束ねるネットワーク。人や掲載枠…

webマーケティングの一貫性

企業でwebマーケティングを行うとき大切なことがあります。それはwebマーケティング全体に一貫性をもたせることです。例えば賃貸マンションの広告で、とても自分に合った物件の情報が記載されていた為、その広告をクリックしたとします。しかし、アクセスし…

web業界に興味を持った理由2

今回は、私がweb業界に興味を持った理由2つ目を書きます。2つ目は、ターゲティングが可能と言う点です。web広告の手法の中にターゲティング広告というものがあります。ターゲティング広告とは、サイトのコンテンツ(中身)の内容に連動する広告を表示する…

web業界に興味を持った理由

今回は、web素人の筆者がwebマーケティングに興味をもった理由についてかきます。まず、マーケティングとは商品が売れる仕組みを作ること、それをwebで行うことがwebマーケティングです。例えば口のうまさで売るのではなく消費者が自然に手に取って購入させ…

webマーケティングのプロになるまで -序章-

はじめまして!りったもです。名古屋に住んでいる大学4年生です。女です。突然ですが、『webマーケティング』響きがかっこいいですね。これはこのブログを書くにあたってのテーマです。なぜこのテーマなのかというと、今絶賛勉強中だからです。というのも、…