ririka226のブログ

webマーケティング初心者がwebマーケティングに詳しくなっていくブログ

広告手法-リスティング広告-

前回の記事で紹介した広告手法を少し詳しくかきます。


まずは、リスティング広告です。

リスティング広告とは、検索連動型広告とコンテンツ連動型広告のことをいいます。


検索連動型広告とは、googleやvahoo!などの検索エンジンの検索結果表示画面に検索結果と連動して表示される広告のことです。


コンテンツ連動型広告とは、ニュースサイトやブログなどの内容に連動して表示される広告のことです。


検索連動型広告では、商品に関連する検索ワードを、1クリックいくらまで広告料金を支払っていいかを決めて設定する入札形式で値段をつけ、そのキーワードに関連した広告を表示します。


例えば、ドッグフードの広告ならば、検索ワードは「犬」「エサ」などになります。


何十万ものキーワードを購入している企業もあります。


低予算、数営業日で出稿できるので、始めやすい広告です。